ご予約~ご利用までの流れ

フォームは一番下にございます。何卒「お申込み」以下の確認をお願い致します
 
 ご予約日程について
 
・ご予約は各スタジオ毎に7日以上でお願い致します。
※複数スタジオの合算ではございません。
 
・他団体様のご利用間を全日埋める場合であれば、6日以下のご予約も可能です。
※複数スタジオをご予約の場合、各スタジオ毎に上記条件に当てはまる様にご予約下さい。
 
・前後に空きがある状態での6日間以下のご予約はご希望日の30日前からとなります。
 

【キャンセルについて】
・契約成立後キャンセル及び期間の短縮を行う場合、如何なる理由、情勢、時期の如何に関わらず、お支払い頂いた利用料金の返金は致しません。ご返金は当方事情の場合のみとさせて頂きます。
・時期の変更は同スタジオのみ可能ですが、ご利用初日まで91日を切った場合、変更は出来ません。

 
 

お申込み



必ず LinkIcon 利用規約・利用同意書をお読みになり、お申込み下さい。規約違反が発見された場合、即時利用停止とさせて頂きます。
ご不明な点や通常の演劇稽古以外の目的利用につきましては LinkIcon よくあるご質問をご確認下さい。
備品数・料金をご確認し、必ず各スタジオの空き状況を確認してからお申込み下さい。先々のご予約状況はカレンダー左上の→をクリックするとご覧頂けます。
LinkIcon 各スタジオの空き状況
大きな物の搬入がある場合、 LinkIcon 事前の見学をお勧め致します。
 
【常設備品について】
常設備品は各スタジオ詳細をご確認下さい。
記載された物以外の追加貸し出しは単日のみ丸イス×5・長机×4(最多)の貸し出しがございます。顔合わせ等にご利用下さい。その他の追加貸し出しはございません。
※丸イス・長机の追加は事前予約出来ません。ご利用期間中に管理人にお申し出下さい。他団体様のご利用状態によってはお貸出し出来ない場合がございます。ご了承下さい。
 
【共有利用備品について】
脚立・電気ポット・掃除機・モップ・バケツ・雑巾がございます。
 

 
【備品に関するご注意】
冷蔵庫・工具・ホワイトボード・コピー機・プリンター・音響設備・延長ケーブル等、追加を含む貸し出しはございません。
※団体様間での備品の貸し借り、空きスタジオからの移動は出来ません。
 
【録音・配信につきまして】
※当スタジオは完全に密閉されておらず、隣のスタジオの音や共有部の音が入る場合がございます。また、ビル全体の換気扇ダクト・空調がどのスタジオにも通っており、停止不可の為、音が鳴っている場合がございます。録音には不向きとなりますので、予めご了承下さい。
また、ネット環境が不安定な場合がございます。ご了承下さい。
 
※楽器をご利用の方は、お申し込み時、楽器名と数をご入力頂きます。
楽器によってはご利用をお断りする場合がございます。金管楽器・和太鼓・ドラムセット等の楽器の使用は禁止となっております。
 
●仮予約期間は設けておりません。
●基本、スタジオ間のお引越し、同時利用含め各スタジオ毎に7日間以上のご利用をお願いしております。
●希望日程前後に別団体の予約がある場合、空白期間全日のご予約であれば1~6日のご利用が可能です。予約料金は各時期に準じた料金×日となります。
●空白期間に関わらず、1~6日間のご予約希望の場合は、30日前から可能となります。
●利用料金のお支払いは基本前払い(振込)となります。入金完了時点でご予約が確定となります。
●シアターKASSAIで公演をする事が決定している舞台の稽古でのご利用の場合は、千秋楽前日に劇場にて現金でご精算出来ます。お客様のご都合で他所稽古場への変更や、劇場変更があった場合等、キャンセルされる場合は全額をお支払い頂きます。

お支払い

 
フォーム送信後、2日以内にスタジオから空き状況を含めた利用の可否、金額、お振り込み先のメールをお送り致します。金額はフォーム送信日を基準に算出致します。
・メール機能の不具合により、こちらでの受信が出来ず二日以内にご返信が出来ない場合がございます。三日以上たってもこちらからのメールが届かない場合、大変お手数ですが LinkIcon 質問フォームよりご連絡下さい。
 
7日間以上ご利用の場合、入金案内メール到着から一週間以内が入金期限となります。
30日前予約の場合は3日以内、一週間前の場合は翌日15時迄にお支払い下さい。
 
1~6日間のご利用の場合、入金案内メールから3日以内が入金期限となります。一週間前の場合は翌日15時迄にお支払い下さい。
 
※お振込み期日最終日が土日祝の場合、翌銀行営業日15時迄にお振込み下さい。
※ご利用初日まで土日祝しかない場合、直接スタジオでお支払い頂けます。銀行営業日がある場合、必ずお振込みをお願いします。
 
●恐れ入りますが、お振込み手数料のご負担をお願い致します。
 
入金が確認でき次第、予約/契約完了のメールを送信させて頂きます。念のため、お手数ですが入金完了のご連絡をお願い致します。
KASSAI使用時における千秋楽払いの場合、お申込み後こちらからのメールを持ちまして予約/契約完了となります。
 

前日予約のお支払いについて
ご案内メール後、ご利用初日の鍵の受け渡し前に直接スタジオでお支払い頂きます。

 

領収書・請求書の発行は承っておりません。金融機関への振込依頼書・払込受領書をもって領収書に代えさせて頂きます。
※申し込みが直前かつケイコバでの直接支払いの場合のみ、手書き領収書を発行させて頂きます。
※期間内に入金がない場合は予約自体が解除となります。後日改めてご予約を希望される場合、新規申込日に基づいた料金を当日付けで口座にご入金頂きます。

 
【キャンセルに関しまして】

・契約成立後キャンセル及び期間の短縮を行う場合、如何なる理由、情勢、時期、劇場都合、緊急事態宣言等の如何に関わらず、お支払い頂いた利用料金の返金は致しません。

・KASSAI使用時における千秋楽払いに関しましても、こちらからの予約確定(契約成立)メール返信後のキャンセルは理由・時期の如何に関わらず、千秋楽前日に劇場費・稽古場費合わせてお支払い頂きます。
お振込み期限を過ぎて入金の確認が取れない場合、連絡のないキャンセルとみなし、次回以降ご予約時の振込期間を3日以内とさせて頂いております。ご了承下さい。
・連続してキャンセルされますと、次回からのお申し込みの期間を、当方からの返信メール翌日中とさせて頂きます。ご了承下さい。一度お振込み頂きますと、それ以降のご予約時の振込期間を1週間に戻させて頂きます。
・追加申し込み(期間延長)は可能ですが、追加申込をされた日によって料金が変動する場合がございます。ご注意下さい。


予約確定~前日まで

 
ご予約確定後、ご利用初日数日前にこちらから当日の入り時間・搬入搬出時間の確認のメールを送らさせて頂きます。ご記入の上、ご返信をお願い致します。
何か事前に確認したい場合は随時ご連絡下さい。
 

お申込み後、消防施設・電気設備の点検が確定する場合がございます。
実施日/時間の連絡はビルオーナーからの連絡が実施一週間程前となる為その後のご連絡となります。ご了承下さい。
実施は2時間程以内に全スタジオの点検を行いますので、休憩時間の調整等、ご協力をお願い致します。また、当日は非常ベルが数回鳴りますのでご了承下さい。電気設備点検の場合、完全停電となります。
※点検が確定した場合でもご返金等は致しかねます。ご了承下さい。

 
ビル全体の設備点検となり、
時間中は、照明・コンセント・空調・トイレが停止となります。
ご利用団体様には大変ご迷惑をお掛けしますが、
規約にございますとおり、何卒ご休憩等に充てて頂きます様お願い致します。
スタジオ内にいる事は可能ですが、全ての電源が落ちる為、
真っ暗になります。何卒ご了承の程、宜しくお願い致します。
 
ご利用初日前に宅配便、郵便物を送らない様、お願い致します。こちらで受領する事はできません。


ご利用初日

 
ご返信頂いた頂いた時間に直接曙橋ケイコバB1までお越し下さい。ケイコバ施設内に事務所がございます。管理人が直接対応させて頂きます。
 
※ご返信のないまま直接ケイコバにお越し頂く・ご返信された入館時間を大きく外れる場合、管理人不在で当日鍵のお渡しが出来ない場合がございます。
※窓口担当者様への鍵の受け渡し前に他の方がスタジオ内に入る事は出来ません。
 

 

※喫煙所利用時間の変更につきまして
現在近隣住民様によるクレームによりビルオーナー様から最終警告を受けております。
それにより利用時間を11時~20時とさせて頂き、あくまで喫煙のみで利用して下さい。
集合・待機・休憩・談話は厳禁です。
上記をお守り頂けない場合、即時スタジオの使用を中止して頂き、以降の利用・予約をお断り致します。
使用中止によるご返金は致しません。ご了承下さい。

 
 

ご注意
施設駐車場は別会社様専用スペースの為、如何なる理由(短時間・サイズ・空きスペースのありなし)を問わず、御停車/荷物の留置は出来ません。搬入車両は駐車場入り口脇の一般道路に御停車頂きます。搬入車両以外は御停車出来ません。
1階入り口/踊り場に荷物を留置する事は出来ません。搬入物は直接スタジオにお願い致します。
※上記2点お守り頂けない場合、ビルオーナー・占有駐車場確保会社様からの要請により、短時間/理由の如何を問わず、ケイコバ自体の営業が一端停止となります。その際は損害請求をさせて頂きます(ご利用団体様の別稽古場確保代等含む)
また、占有駐車場契約会社様からも不法占拠として警察に通報及び損害請求となります。

 
●車両使用の搬入・搬出がある場合、申込フォームに日時をご記入下さい。日時不明の場合はご利用3日程前にこちらから送信させて頂くメールにご記入してご返信下さい。ご利用初日以降に搬入・搬出日が決定した場合は、その都度管理人かメールにてにお伝え下さい。
事前のお申込みの無い状態での搬入・搬出時のトラブルにおきましては、当スタジオは責任を持ちません。ご了承下さい。
 
●停車スペースは改めて初日にお伝え致します。鍵の受け渡し後、駐車する様にして下さい。もしくはお近くのコインパーキングをご利用下さい。
 
所定の位置に停車できる車両のサイズは2tロングまでとなります。2tロングワイドやそれ以上のサイズをご利用の場合、大通りへの停車をお願い致します。停車場所はご利用初日にご説明致します。
 
●建物入口前の駐車スペースは他社様の占有スペースとなっておりますので、お車がある場合、搬入・搬出が困難な場合がございます。ご了承下さい。大きな荷物の搬入がある場合は事前に見学にお越し下さる事をお勧め致します。
 
平台・パネル・舞台美術等の大型荷物の搬入出及び一般車両・バン以上の車両を利用しての搬入出は平日12:00~17:00の間にお願い致します。日曜祝日は全時間帯搬入出可能ですが、施設入り口前に他社様の車両が停車している為、搬入出が困難な場合がございます。ご利用初日は特にご注意下さい。搬出は22時迄となります。
  
●建物と他テナント様との都合や、他スタジオご利用者様との兼ね合いで、搬入時間によってはスムーズに搬入できない場合もございます。詳しくは担当者と事前に打ち合わせをお願いします。
搬入・搬出以外の停車はご遠慮下さい。もしくはコインパーキングをご利用下さい。
 
●搬入の際、施設駐車場に荷物を一時置く事も出来ません。順次お運び頂きます様、お願い致します。
 
●駐輪場はスタジオ専用の場所がございます。各団体様1台までとさせて頂きます(事前許可制)。バイクの停車は出来ません。ビルオーナーにより発見次第撤去されます。お越しの際に場所をご案内させて頂きます。
 
施設利用の説明後、利用同意書へのサインをして頂き、鍵をお渡し致します。
鍵のお渡しは事前にお知らせ頂いた方のみとなります。代理人にはお渡し致しません。
利用期間中、スタジオの鍵は利用団体様にお預けする形になります。紛失された場合、鍵交換代を頂きます(30000円)。


ご利用期間中

 
入退館時間・ LinkIcon 利用規約は必ずお守り下さい。宿泊は出来ません。
ご利用時は必ずドアを閉めて下さい。施設外や他団体様への配慮をお願いします。マナーを守りご利用下さい。
退館時は電灯、空調を切り、毎回施錠をお願い致します。
期間中スタジオ内に道具等を置いたままにしても大丈夫ですが、管理は自己責任となります。
 

【共有通路、階段、喫煙所、駐車場での共通禁止事項】
・座り込む等の滞留行為/舞台美術を含む荷物・靴の放置/稽古/殺陣返し/ダンス/発声/楽器演奏/着替え/工作作業/飲食/室内履きでの移動/トイレットペーパーの持ち出し
・他スタジオでは他団体様が稽古中です。共用部ではお静かにお願いします(搬入・搬出・休憩時等)
※飲食はスタジオ内のみ可能です。
※全館禁煙/喫煙は喫煙所のみ可能(座り込み・パイプへの腰掛禁止)です。
※衣装のまま屋外に出ないで下さい。

 

宅配便のお届けは可能ですが、団体様がスタジオで確実に受領できる日時でお願い致します。お申し込み期間外を含め、当方で受領する事はで出来ません。団体様が居られない場合、返送となります。
送付先には当方住所以外に必ず団体様名・受領者名とスタジオ名(ABCD)をお書き下さい。他団体様ご利用スタジオへ届いた場合、クレームになる場合がごさいます。ご注意下さい。
 
LinkIcon 利用規約に反する行為が見受けられた場合、ご利用を中止させて頂く場合もございます。
 
スタジオ間のお引越しがある場合、以下の時間帯でお願い致します。
1☆移動前スタジオの使用最終日夜22:00~22:30までの間
2☆移動後スタジオの使用初日朝9:00~9:30までの間


ご利用最終日

 
ご利用終了時はスタジオ清掃(掃き掃除・水モップ)を必ず行い、原状復帰をお願い致します。単日・短日の場合でも必ずお願い致します。
搬出がある場合、駐車場に荷物を一時置く事も出来ません。順次お運び頂きます様、お願い致します。
 
鍵の返却をもって終了となります。
 
ご利用終了後に宅配便が届かない様、ご配慮下さい。こちらで受領する事は出来ません。
郵便物に関しては許可なく処分させて頂く場合がございます。ご了承下さい。

★ご予約は以下のフォームからお申込み下さい。
フォームが正しく表示されない場合、お手数ですが LinkIcon b1tokyojapan@gmail.comまでご連絡下さい。
 

 ご予約日程について
なるべく初日=月曜日、最終日=日曜日でお願い致します。
月~日が空いている場合に金土日を初日にされますと、月~木に他団体様のご予約が入りにくい為、何卒ご検討・ご協力をお願い致します。
上記理由により、ご予約時に期間の調整をお願いする場合がございます。ご了承下さい。
ご利用したい期間前後に他団体様のご予約が入っている場合、空白期間全日であれば、7日間以下であってもご予約可能です。
空白期間に関わらす、1~6日間のご予約希望の場合は、30日前から可能となります。
2つのスタジオをご利用の場合、各スタジオ毎に7日間以上のご予約をお願い致します。
 
領収書・請求書の発行は承っておりません。金融機関への振込依頼書・払込受領書をもって領収書に代えさせて頂きます。
 
・ご利用前日のご予約希望の場合と、ご予約手続き開始からスタジオ利用開始までに銀行営業日がない場合のみ、当日直接精算になりますので、スタジオにて領収書の発行をいたします。